SSブログ

ユッケ パック入りで復活 [経済]

焼き肉チェーンによる集団食中毒問題を受けた規制強化で、焼き肉店から姿を消していたユッケが復活の兆しをみせているようだ。全国の焼肉店でつくる「全国焼肉協会」が2012年11月、店での加工の必要のないパック方式のユッケの提供マニュアルを策定していたが、焼き肉ホルモン「こてっちゃん」で知られるエスフーズなどが商品化し、市場が急拡大しているようだ。焼肉チェーン「でん」では2012年12月からパックユッケを仕入れ、牛肉のユッケをメニューに復活させたようだ。

ユッケが食べられなくなってから時が過ぎていましたが、パック方式のユッケを提供するというものだと思います。これはいいと思いますが、問題となった食中毒問題の対処っていうのはどのように行われているのかが懸念ではありますね。。店での加工が必要ないっていうのは店が責任を負うわけではないと思いますが、パック方式のユッケをつくっていく業者にも衛生面とかは配慮してもらわないといけないと思います。ユッケっていうのは生肉ですからね。。本当に気をつけないといけないと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。