SSブログ

高島屋のユニークな休暇制度 [経済]

企業の中にはユニークな休暇制度を導入しているところがあるが、大手百貨店の高島屋に「スクールイベント休暇」という、有給休暇制度があるようだ。子供の授業参観や運動会など、学校行事への参加を理由に年2回取得できるようだ。昨今、仕事と家庭を両立させるワーク・ライフ・バランスが関心を集めているが、一般のサラリーマンが休みの日が忙しいのが百貨店の世界だが、家族と過ごせるこの休暇は、社員にとってホッとする休日になっているようだ。堺店で紳士服売り場の課長を務める清水大介さんは、毎年この制度を利用して休みをとるようだ。

家族に配慮した有給休暇制度になっていますね。。こういうのって家族をとても大事にできると思いますし、とても素晴らしい仕組みになっていると思います。その他の企業でもどういう制度があるか気になりますね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。