SSブログ

トイレ革命!女性目線でビル再生!? [経済]

老朽化した中古オフィスビルの改修需要が高まっているようだ。入居率のアップや賃料の下落を防ぐのが目的だが、改修項目として増えているのがトイレのリニューアルだ。「女性用トイレの改修が魅力向上に一役買っている」(大阪ビルディング協会)といわれ、ビルオーナーの間では今、トイレ革命が合言葉となりつつあるようだ。大阪市内の賃貸オフィス動向などを調査、研究する大阪ビルディング協会によると、企業がオフィス入居を検討する際、担当者の大半は女性社員を伴って見学に訪れるようだ。「そこで同行した女性社員が執務スペースとともに必ず確認するのがトイレなんです」。衛生陶器大手のTOTOの担当者は、トイレがオフィス選びの重要な選択肢となっていることを明かしたようだ。

このニュースでは、中古オフィスビルの改修で意外な所に着眼点があるということが分かりましたね。。確かに、きれいなオフィスほどいいと思いますが、トイレっていうのは意外に重要なポイントってことですね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。