SSブログ

日立 2015年度までに女性役員登用!? [経済]

日立製作所は、2015年度までに女性役員を登用する方針を固めたようだ。日立は1920年の設立以来、社外取締役を除き女性が取締役や執行役員に就いた例がない。安倍首相が全上場企業に対し、女性役員登用を要請したことを受けて対応することになるようだ。日立グループ内から選んだ数十人の候補を今年度から、海外現地法人の社長や企業買収担当などの役職に配置し、役員としての適性を見極めるようだ。

このニュース、今や男女ともに社会で活躍するようになってきていることもあってか、そういう方針になっていくのは必然の流れだと思いますね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。