SSブログ

ビール大手4社が運搬パレットの共同利用で法人設立 [経済]

国内ビール大手4社は3月15日、商品を運ぶ際に荷台として使うプラスチックパレットの共同使用を推進する団体一般社団法人Pパレ共同使用会を設立したと発表したようだ。ビール4社が共同で法人を設立するのは初めて。これまでは任意団体だったが、法人化することで組織強化と認知度アップを図るようだ。Pパレの所在を把握する仕組みを導入し、不正に利用されているPパレの回収率を高める狙いのようだ。同会の友野宏章代表理事はPパレの回収し再利用できれば、環境対策にもつながるようだ。

ビール会社で共同で作るプラスチックパレットの法人っていうのはビール会社にとって必要不可欠なものってことでしょうね。。今後も注目していきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。