SSブログ

PM2.5成分分析ビジネス活況! [経済]

微小粒子状物質(PM2.5)による大気汚染が懸念される中、PM2.5の大気中濃度を測定し成分を分析するビジネスが熱を帯びてきたようだ。環境省は、発生源の解明や健康への影響調査に役立つデータの集積を今後の課題の一つと位置づけており、これを支援する環境測定関連企業の役割も増すことになるようだ。PM2.5は、大気中に漂う粒子状物質のうち直径2.5マイクロ(1マイクロは100万分の1)メートル以下のものとなっており、中国で1月、PM2.5による大規模な大気汚染が発生し、西日本でも高濃度の同物質が観測されたようだ。これを機にPM2.5の飛来などを懸念する声が日本で強まっているようだ。

PM2.5っていうのは最近、気になり始めています。そういう状況をビジネスに結び付けるっていう考え方だと思いますが、PM2.5の対策ができるのであればいいと思いますね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。