SSブログ

外資も若者も群がる REIT市場 [経済]

アベノミクス効果が株式市場だけでなく、不動産投資信託(REIT)市場にも波及してきたようだ。全体の値動きを示す東証REIT指数は、年明けから3カ月半で30%も上昇しているようだ。2008年7月以来、4年半ぶりに1400ポイント台を回復したようだ。個人が指数連動型のREIT投信を積極的に買っている。証券会社主催のREITフェアでは、60代に加えて、最近は20~30代の夫婦の姿も目立つようになったようだ。空室率の低下などオフィス市況改善への期待感が膨らんでいるだけでなく、政府が市場育成に前向きな姿勢を見せていることもあり、新たにREITを購入する投資家が増えているようだ。

東証REIT指数、指数連動型の投資信託が人気があるようですね。。アベノミクス効果によって景気回復に向けた対策を進めていく中で、株式市場だけでなく不動産投資信託市場も活況になっているようですね。。すべてのことが好転していくっていうことはなかなか難しいと思いますが、少しずつ好転していくといいですね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。